【倉敷の不動産売却】倉敷市内の一戸建て住宅の買取り例

公開日:

カテゴリー: 倉敷の不動産を売りたい!ときに読むブログ

倉敷市内の一戸建て住宅の買取り例

きっかけはホームページから

 

 

 

先月末、当社ホームページから倉敷市内の一戸建て住宅の不動産査定のお問い合わせを頂きました。

 

 

倉敷市内の販売事例一覧

 

 

後日、お問い合わせを頂けた理由をお伺いすると、多数の販売事例や、ブログにてお取引きの実例を掲載しているところをご覧になり、お問い合わせを頂けたようです。

 

物件の調査と査定報告書の作成

おおたか不動産の査定報告書

 

 

速やかに物件に関して現地調査と権利関係や、法的制限などをきめ細やかに調査した上、周辺の不動産取引の市況や本物件の売却方法について当社独自の「物件査定レポート」作成しました。

 

お客さまごとの不動産に対する想いと事情

 

 

後日、お母さまと息子さまが査定報告のため一緒に事務所へ来店され、詳しく事情をお伺いすると、お母さまが所有者する不動産は今から14年まえに中古一戸建て住宅を賃貸住宅として購入しましたが、この度、入居者退去のタイミングで不動産売却を検討したいとのことでした。

 

 

また、お母さまの体調も優れないため、早めに不動産売却のメドを付けたいとのご要望から、速やかに不動産買取での対応をさせて頂きました。

 

不動産の速やかな買取りと換金

 

 

不動産買取をすることにより、お客さまがご希望された速やな不動産を換金することができ、お母さまにも大変喜んで頂けました。

 

 

本物件に関しては、売主さまの居住履歴がないこともあり、建物の状況や隣地との境界など不明なことも多く、ひとつひとつ改めて現地で調査したうえご契約となりました。

 

お客さまに喜んで頂けることを第一に

 

今回のお取引きは所有されるお母さまは、ご自分の体調や、賃貸住宅としての入居者斡旋、建物の老朽化からの補修費用や管理の手間などを心配され、そのお気持ちを聞いた息子さんのご相談からのご縁となりましたが、お母さま、息子さんにも何度もお礼のお言葉を頂き、私自身、恐縮とともにこの上ない喜びを感じたお取り引きでした。

 

 

草刈りが必要な空き家のイメージ

 

 

このように倉敷市でも、年々空き家などの未利用不動産は増加傾向にあり、ご実家の空き家や土地など不動産に関するご相談を受けることが多くなって来ました。当社では、不動産歴33年の経験から物件周辺の市況のニーズや、建物の状況、不動産を取り巻く状況を鑑み、おひとりおひとりにオンリーワンの不動産売却査定をご提案します。

 

 

倉敷で不動産売却をサポート

 

 

岡山県倉敷市で不動産売却の査定、ご相談は倉敷の不動産売買専門ショップ株式会社おおたか不動産へ!

 

査定はちょっとと感じるみなさまへ

戸建て売却の相談

 

査定依頼は敷居が高いなぁと感じる方には、

「かんたん査定」もご用意しております。

 

 

「誰にも知られず、こっそりと!」すぐその場で、想定価格が分かります。

 

他業者の価格査定のホームページのように、お名前や連絡先も入力する必要がありません!

 

 

かんたん査定のフォーム

 

 

マンション、戸建て、土地の種別をタブで選び、

あとは所在地と、面積や築年数を入力するだけの

 

『らくらく30秒♪で、

すぐ分かる!いま分かる!!』

 

 

▼かんたん査定はコチラから♪

 

 

 

※但し、周辺の事例から規模と取引価格のみを抽出した簡易査定になりますので、不動産の状況により訪問査定に比べ誤差を生じます。あくまで目安のひとつとお考えください。

 

お問合せフォームへ

 

 

この記事を書いた人

株式会社 おおたか不動産 有本博一代表取締役
こんにちは、
倉敷の不動産売買専門ショップ!
株式会社おおたか不動産の有本です。

倉敷で不動産売買に携わって33年。
地元の倉敷市内で、不動産の売却をお考えのお客様に沢山お会いして、プロフェッショナルの立場から親切・丁寧を第一に最善のご提案し、売却のご依頼を頂いております。

これから、倉敷市内で土地や一戸建住宅、マンション、空き家など、相続、所有する不動産を

「売りたい!」

みなさまの少しでも参考になればと思い、倉敷の不動産に関する疑問・質問の解説を、長年不動産売買を経験したプロの目線でこのブログで書いて参りますので、宜しければお付き合い下さい。