【倉敷の不動産売却】倉敷市内でお住み替えで不動産売却と購入をされたお客さま

公開日:

カテゴリー: 倉敷の不動産を売りたい!ときに読むブログ

当社でお住み替えで不動産売却と購入をされたケース

 

 

先日、倉敷市内の土地を所有されていたお客さまとお取引き・決済をしました。

 

 

この売主さまとは弊社とお取引きはありがたいことに3回目でした。

 

お客さまとの出会い

おおたか不動産の事務所内部

 

 

最初は今から4年前に当時お住いのお家からのお住み替えのご相談を頂いたことから始まりました。

 

 

お仕事場への距離もあり、またご同居されているご両親さまの病院への通院や生活の利便を考慮し、当時お住まいだった所より利便性の良い立地へのお住み替えのご要望でした。

 

お住み替えのメリット・デメリット

 

 

お住み替えの計画には大きく分けて、売却を先行しその後新居を購入するケースと、先に新居を購入し、お引越しのあとに売却をする買い先行があります。

 

 

両方のケースではメリットデメリットがあり、こちらをご説明しながらお住み替えの計画について当社としてお客さまに最適なご提案させて頂きました。

 

相続・住宅ローン・お住み替えの売却住替えお悩み相談

 

お客さまのお気持ちを第一にして・・・。

お住み替えされたTさま

 

このお客さまは住宅ローンを完済されていましたが、毎日の暮らしを優先したいことから、まずは仮住まいのアパートへお引越しをして、先に自宅の売却をスタートすることになりました。

 

 

この自宅不動産売却に関しては、需要の若干少ない倉敷市内の郊外でしたが、3ヶ月程度で買主さまが見つかりご契約・決済を致しました。

 

新たな新居探しへ

マイホームのイメージ

 

ご自宅の売却で購入資金の目処が付いたことからご契約から半年後に、ご両親さまも昔お住まいだったことのある利便性がよく、地理感のあった立地の一戸建て住宅をご契約頂きました。

 

 

お引越しは2回必要となりましたが、売却を先行したおかげで次にお住み替えするための購入予算を早く確定することができ、その範囲内でお客さまのご要望にあった新居を購入することができとても喜んでくださいました。

 

 

おおたか不動産の代表有本博一です。

 

 

当社と致しましても、お住み替えのときに負担となる費用やお時間を極力少なくすることができるよう最善を尽くしたことによりお客さまに喜んでくださり評価頂いたことにこころから感謝致します。

 

 

また、その後ご両親さまが他界され他に所有されていた不動産の相続と売却も当社にお任せくださいました。

 

 

不動産契約のイメージ写真

 

 

お客さまの大切な資産でもある不動産のお取引きを3度もご依頼頂いたことは、私の不動産人生でも貴重な財産になり感謝致します。
本当にありがとうございました。

 

お客さまのお住み替え計画はさまざま

費用がかかって不安なイメージ

 

 

お住み替えはお客さまによって予算や、スケジュール、タイミングなどお悩みはさまざまです。

 

 

しっかりご要望をお伺いし、お客さまのお気持ちに寄り添いながら当社としてオンリーワンのご提案を致しますので、倉敷市内でお住み替えをお考えのみなさまは倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産でお気軽にご相談ください。

 

 

倉敷で不動産売却をサポート

 

査定はちょっとと感じるみなさまへ

戸建て売却の相談

 

査定依頼は敷居が高いなぁと感じる方には、

「かんたん査定」もご用意しております。

 

 

「誰にも知られず、こっそりと!」すぐその場で、想定価格が分かります。

 

他業者の価格査定のホームページのように、お名前や連絡先も入力する必要がありません!

 

 

かんたん査定のフォーム

 

 

マンション、戸建て、土地の種別をタブで選び、

あとは所在地と、面積や築年数を入力するだけの

 

『らくらく30秒♪で、

すぐ分かる!いま分かる!!』

 

 

▼かんたん査定はコチラから♪

 

 

 

※但し、周辺の事例から規模と取引価格のみを抽出した簡易査定になりますので、不動産の状況により訪問査定に比べ誤差を生じます。あくまで目安のひとつとお考えください。

 

お問合せフォームへ

 

この記事を書いた人

株式会社 おおたか不動産 有本博一代表取締役
こんにちは、
倉敷の不動産売買専門ショップ!
株式会社おおたか不動産の有本です。

倉敷で不動産売買に携わって33年。
地元の倉敷市内で、不動産の売却をお考えのお客様に沢山お会いして、プロフェッショナルの立場から親切・丁寧を第一に最善のご提案し、売却のご依頼を頂いております。

これから、倉敷市内で土地や一戸建住宅、マンション、空き家など、相続、所有する不動産を

「売りたい!」

みなさまの少しでも参考になればと思い、倉敷の不動産に関する疑問・質問の解説を、長年不動産売買を経験したプロの目線でこのブログで書いて参りますので、宜しければお付き合い下さい。